札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

やっと判明しました。

 
 今日も一面雪景色です。






 あまりにも綺麗なので園内を少し散策しました。 

 
 坂下グランド横の道路を、動物園に向かって走る途中の景色が一番綺麗かな。 

樹氷のトンネルをくぐって走るような感じになります。


 雪景色を見ながら類人猿館に入ると、ハヤトが鉄棒につかまり、お客さん側のガラ

スをじっと見ています。 時折動いたり、手を伸ばしたりしていました。 まさかお化

け?でも見えるのかな? だって誰もいないんだもの。 子供には見えるのかな?













 ハヤトはこんな感じで見ています。

 

 よく観察してみると、どうやらお客さん側のガラスに映る自分を見ていたようです。



 本当かな~?


 そうだ、試しに鏡でも見せてみようかな。どんな反応をするのかな。


コメントは受け付けていません。

pageTop