札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2012年12月02日 の投稿一覧

木の葉から枝へ





 今は笹の葉や木の枝を与えています。

 春は彼らが一番喜ぶ、若芽や若葉、新しく生えてきた枝を与えています。

 その後は、成長した葉付き枝を葉の落ちる秋まで毎日、与えています。












 人間の作る野菜より喜んで食べるんだよね。

 でも毎日のことだから野菜のようにたくさんあげられない。








 枝も若いのがいいんだわ。

 何でもいいのではないからね。

 種類でも嗜好性が違うし、厳密に言えば同じ種類でもその木によって味が微妙に

違うんだな。

 要するに嗜好性さ。

 時季も関係してくるしね。

 




 口に合った美味しいやつは、こんな感じで食べちゃいます。





 



20121202-13.JPG

 でもやっぱり一番美味しいのは果物だよね。





 同じようなブログ、先週乗せた記憶が・・・。

pageTop