札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2012年12月12日 の投稿一覧

今シーズン初めての雪(2)



 前回はハヤト用に軟らかい雪玉を使ってやりましたが、今回はレンボー用に作った

雪玉を冷凍庫で凍らせて与えてみました。 さて、どうやって割って食べるでしょう

か。 本当は弟路郎にやるつもりだったけど、お腹の調子が一昨日から悪くてさ。 よ

くなったら与えようと思います。








20121212-01.JPG
20121212-02.JPG

 箱を開けるのも、もう慣れちゃってさ、直ぐに開けられないようにガムテープでビシッ

と貼ったんだけどね。 

 開けて直ぐ雪玉を床に打ち付け、割って中の果物をゲット。






20121212-03.JPG

 ハヤトもお裾分けして貰っていました。






20121212-04.JPG
20121212-05.JPG

 ハヤトにはちょっと無理だわ。

 硬すぎる。

 消防ホースやゴムホースを使って叩いたりしていたけどね。

 それより遊びたいようです。

 雪玉をボウリングのように転がして遊んでいました。

 


 
 箱をベッドのところに運び、

20121212-06.JPG

 箱を逆さまにして全部雪玉を床にぶちまけて、次々に割って食べ始めたんですが、

一番最初、面白いやり方をしていました。ぶちまけた雪玉を数個、箱に戻し箱ごと床

に叩きつけて割ろうとしていました。彼女も色々と考えているんだね。

 



20121212-07.JPG
20121212-08.JPG

 雪玉が思いのほか軟らかいと判ったので、直接、手の甲などで叩いて割って食べ

ていました。 ちなみに中身は柿と林檎とブドウです。

 


20121212-09.JPG

 レンボーが遠くにある雪玉を取っている間に・・・。






20121212-10.JPG

 ベッドをひとりで占有するのって好きみたいだよ。

 ハヤトも早く自分で作れるようにならないかな~。

 できることなら空間に作るようになればいいんだけどね。

 

pageTop