札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2012年12月24日 の投稿一覧

クリスマスプレゼント(1)



 お客様から弟路郎ファミリーにクリスマスプレゼントが届きました。

 ありがとうございます。


 中には大小さまざまなボールがたくさん入っていました。

 これはいい暇つぶしになるよ。








 レンボーはいきなり穴をあけちゃいました。






20121224-22.JPG

 破いたボールの中にタオルを絞って水を入れています。

 何やっているんだか。






20121224-23.JPG

 ブツブツが気持ちがいい?顔を擦っているんです。

 もしかしたら顔を洗っているのかも・・・。






20121224-24.JPG

 お気に入りです。

 このブツブツがいいのかな。








20121224-25.JPG
20121224-26.JPG

 子供のうちはよく被ったりするんだよね。






20121224-27.JPG

 ボールを叩いたり、投げたり、穴を開けたりと大騒ぎ。








20121224-28.JPG

 しばしボールを見つめる弟路郎。

 このブツブツが気になるようです。






20121224-29.JPG

 あのボールは後回しで、小さなボールから始めました。

 と言っても次々に穴を開けるだけ~。

 でも楽しそう。






20121224-30.JPG
20121224-31.JPG

 布を剥いでいるんだけど、こういうのも面白いんだろうね。






20121224-33.JPG

 ゴムの感触がいいのかな。






20121224-34.JPG

 ひとどおり遊んだあと、あのブツブツボールに取り掛かります。






20121224-35.JPG

 おっと、油断すると危ない危ない。






20121224-36.JPG

 枝で近くに引き寄せて指でチョンチョン。






20121224-37.JPG

 やっぱりこのブツブツが気になるんだ。






20121224-38.JPG

 匂いを嗅いだり、






20121224-39.JPG

 あれっ~、また後回し?






20121224-40.JPG

 こんなボール与えたの初めてかもね。





20121224-41.JPG

 触れよ。






20121224-42.JPG

 結局、穴開けるだけ?






20121224-43.JPG
20121224-44.JPG

 破いて中に小さなボールを次から次と入れていきます。

 そして、一杯になったら、またひっくり返して・・・。








20121224-45.JPG
20121224-46.JPG
20121224-47.JPG

 皮を剥いだ硬式ボールを包んで、






20121224-48.JPG
20121224-49.JPG

 いったい何をやっているんだろう。






20121224-50.JPG
20121224-51.JPG

 





 何とか会議は終わりました。

 みんなパーティーとかしているんだろうなぁ~。

 帰ろうか。

椅子(2)

20121223-07.JPG

 昨日の昼食時に椅子を与えたよ。

 座ってくれるかな~。






20121223-08.JPG
20121223-09.JPG
20121223-10.JPG

 彼女の性格かな。

 細部までチェックします。










 ずいぶん時間をかけチェックするね。

 ランチの時間なのにね。






20121224-03.JPG

 とうとうやり始めたよ。






20121224-04.JPG

 あ~あ、クッションも取っちゃって・・・。








 一応、座っているよ。






20121224-06.JPG
20121224-07.JPG

 レンボーがランチをとっている間にハヤトが・・・。

 ハヤトもいじりたかったんだわ。







20121224-09.JPG
20121224-10.JPG
20121224-11.JPG

 弟路郎みたいに力で破壊できない時は、全体重をかけて壊します。






20121224-12.JPG



 なんかねぇ~すごく楽しそうなんだわ。






20121224-15.JPG
20121224-16.JPG

 また体重をかけて壊しています。






20121224-17.JPG
20121224-18.JPG

 親子でストレス解消になったかな。








 壊すのに約30分ぐらいかかったかな。

 こういうのは直ぐに回収しないと、これを元に何をするか判らないからね。

 



 昨日は、会議が長引き、ブログの続きを描くことが出来ませんでした。

 今夜も会議があるんだよね。

 お客様からの寄付があと2件あるからどうしようかな~。

 イベントもあるしね。


 どうにかなるさ。

pageTop