札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2012年12月31日 の投稿一覧

感謝します。

 

 もしかしたら円山動物園の記録になるかも知れません。

 それは何かといいますと、寄付の数です。


 かるく百件は超えていると思います。

 凄いよね~。

 グレコファミリーのも入れたらいったいどれだけになるのか・・・。

 本当に感謝いたします。


 彼らは本当に幸せものだよ。

 僕も幸せです。

 彼らの喜ぶ顔をそれだけたくさん見る事がでlきたんだからね。






20121231-08.JPG
20121231-09.JPG
20121231-10.JPG
20121231-11.JPG

 小さな頃から色々な物を食べることができて幸せものだよ。

 オランウータンは偏食する個体が多いと聞きます。

 ハヤトは間違いなく好き嫌いのないオランウータンになると思います。






20121231-12.JPG
20121231-13.JPG
20121231-14.JPG

 レンボーもだいぶ色々な物を食べれるようになりました。









20121231-15.JPG
20121231-16.JPG
20121231-17.JPG

 感謝感謝だね。

 弟路郎君。


 
 


 さすがに今日はみんな早く帰るわ。

 僕も早く帰ろうかな。

 いやっ、寄るところがあったんだっけ。



 
 

 みなさん、よいお年を、そして、来年もよろしくお願いいたします。

今年最後の朝の様子(ブレブレ)

 
 今年最後の朝の様子を撮ろうとお客さん側から撮ったけど、ガラスがあると反射し

たりしてなかなか上手く撮れないね。それに、暗くてどうしても写真がブレてしまう。何

とかならないのかな~。これからは写真を撮りやすい施設というのも考えた方がいい

のかもね。








 弟路郎は寝ているかと思ったけど起きていたわ。

 大きなエンビ管を頭の上に置いたりして遊んでいたよ。








 ふたりで何をやっていたんだろう?

 このあとガラスを叩いたり、登ってきてガラスを舐めたり、でんぐり返しをしたりして

いたよ。 きっと早くおいでと誘っているんだろうね。







 




 やっぱり一番の楽しみはこれなんだわ。

 ゴミ箱あさり。






20121231-05.JPG

 ハヤトが持ってきた牛乳パックを取り上げたレンボー。

 ハヤトを上手く使えば自分の欲しい物をゲットできるね。






20121231-06.JPG
20121231-07.JPG

 包丁だけは取られないようにしないといけないな。




 内容はイマイチだけど、来年もなるべくたくさん書こうと思っているので、皆さん見て

くださいね。


 

pageTop