札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2012年12月15日 の投稿一覧

ハヤトの体重量りました。



 何キロあると思います?

 よく小粒だねって言われるけどさ、オランウータンの専門家が見て普通だよって言

っていたよ。 人工哺育で育てたオランウータンは巨大になるけど、あれは人工乳の

せいだと思います。ハヤト以外で3頭ほどのオランウータンの人工哺育を手伝ったこ

とがありますが、みんな巨大になったよ。 チンパンジーの子供も人工哺育じゃなく

ても毎日牛乳やヨーグルトを飲ませると大きく育ったよ。








 



 今にハヤトも弟路郎みたいに大きくなるさ。

 ハヤトにもたくさん牛乳を飲ませようかな。

 あまり飲ませていないからね。










 レンボーが小柄なので遺伝の事を考えると、多少ハヤトも小柄な部類にはいるかも

知れないなぁ~。

 


 
 あっ、そうだ、体重測定の結果だけど、8,9kgありました。

 5月13日に量った時は、7,5kgあったから、1,4kg増えたんだわ。

 もっと早く大きくなって欲しいなぁ~。

めくる。



 目の前にシャツがあると必ずめくりたくなるんだわ。








 弟路郎もレンボーもハヤトもめくるの大好きです。






 そして、めくった後は、







 
20121215-02.JPG

 お臍の穴に指を入れて匂いを嗅ぎます。

 
 もちろん、ばい菌が入ったら嫌なので入れられないように直ぐガードしますがね。


 
 弟路郎ファミリー全員そうなんだわ。

 
 もしかしたらお客さんを見て、同じ様なことしたいなぁ~なんて考えていたりしてね。








 とにかく彼らは好奇心旺盛なひとたちです。

 色んなこと考えているわ~。

pageTop