札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2012年12月06日 の投稿一覧

一年前、二年前。

 

 「マンネリ」だとはわかっているけど、書くことがたいしてない時は、これにかぎりま

す。 


 

 

 




 ちょうど二年前、産まれて半年経った頃です。

 この頃は鉄棒を上ったりして遊ぶのが日課でした。

 遊んでいる最中に遊びつかれてこのように寝ちゃうんです。

 レンボーもそのままにしていました。

 その方が楽だしね。










 オランウータンの赤ちゃんが最初にできるようになるのは、歩くのではなく木登りで

す。生後4ヶ月っごろから、赤ちゃんはひとりで枝やツル登り、揺らして遊びはじめま

す。 ハヤトも同じだよ。毎日、得意げにやっていました。ただ、鉄棒じゃ揺らせない

ので消防ホースをその代りに使うようになったのです。


 まだ弱々しい体だね。









 一年前の写真だよ。

 悪がきの顔に変身です。

 
 今みたいに遊びがまだ過激じゃなかったよ。





 そして現在。



 ワイルドだろっ!!








 毎日遊びで大忙しです。







 ハヤトもいずれ弟路郎みたいになるんだよ。



 

pageTop