札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

守れない。



 今日の朝、調理場でハヤトにちょっと懲らしめをしたんだけど、怒った瞬間、ピ~ピ

~と泣いたからでしょう、レンボーが僕に警戒しちゃってね。

 
 その後、ハヤトは僕の方を見ながらひとり遊びを・・・。









 ひとり遊びしながらもジッとこちらを見るハヤト。

 何を考えているんだろうね。









 警戒してハヤトの傍に行き、こっちへ来るようにいうんだけどハヤトは行かないんだ

わ。 

 レンボーにしたら鉄棒があるから、何かあっても助けに行けないでしょう。

 ハヤトのことが心配なんだよね。








 さすがに調理場には入ってこないんだわ。

 怒られたばかりだからね。





 その後、







 ミーティングが終わってから見に行ったらレンボーはこんな感じでした。

 もしかしたら、まだすごく警戒しているのかと思ったよ。


 美味しい食べ物を頂戴と手を出すんだわ。









 ハヤトはいつもどおり悪さをしています。

 
 
 レンボーはいつもと違う音を聞くだけで、走ってハヤトを抱きかかえたりします。

 普段、ハヤトが食べている物を取り上げて泣かしたりするレンボーだけど、きちんと

母親をやってるよ。

コメントは受け付けていません。

pageTop