札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

暇~。



 食事の準備中、待っている間、最近はまっているのがこれっ!

 ダンボールを千切って遊ぶこと。








 写真を撮ろうとすると直ぐに止めちゃうんだわ。

 そして、カメラ目線で僕を見る。









 千切ったダンボールをプラスチック箱に入れたり出したり・・・。

 曲げたゴムホースで箱の中のダンボールをかき混ぜたり・・・。

 いったい何をやっているのか・・・?

 やっている時の表情を見るとすごく楽しそう。

 口を半開きにして集中してやっているんだよ。










 ゴムホースで突然何するの?

 






20130131-05.JPG

 何するんだよ。

 







 わかったわかった。

 来なくていいよ。




 朝、掃除をしていたら紙を破る音がずっとするんだわ。

 覗いてみると弟路郎が破いてる。

 カメラを向けると止めちゃうけどね。









 翌日、更に小さく千切ってました。

 そして、はいだりするんだわ。

 ガムみたいに噛んだりね。

 時には丸めてボール玉みたいにしたりさ。



 最近よくやるんだよ。

掃除はその分忙しくなるけど、ダンボール箱一個で暇つぶしになるんならいいんじゃ

ない。


 
 でも、今日は回収しちゃってないからね。

 休みの前の日は、極力、代番の人に迷惑?をかけさせないようにしているからなん

だよ。

 時間をかけさせたくないからね。

コメントは受け付けていません。

pageTop