札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

久し振りに与えました。



 久し振りに与えました。

 こういう自然物が好きなんです。

 特に春の若葉がね。



 

この時期、採集するのが大変です。






 沢の方に下りて行くと円山川があるんだけど、そこまで下りて行くのが大変なんです。









 距離はたいして遠くないけど腰まで埋まるからね。

 戻る方が大変か。

 往復、15分ぐらいかかりました。










 こんなにたくさんあるんだよ。

 降りたのはいいんだけど、よじ登るのがまた大変。










 寝床に持っていって水を振って落とし、









 食べます。










 ハヤトのもあげたんだけど食べるより遊んじゃうんだよ。

 まあ、最後には食べるんだけどね。









 さあ、食べておくれ。






20130221-11.JPG


 美味しいだろう。

 若葉の代わりだよ。


 左手に握っている枝が気になります。







20130221-13.JPG

食事の途中だというに・・・。

 
 弟路郎もハヤトと同じ遊んで欲しいんだわ。

 暇だしね。







20130221-14.JPG


何をしているか判ります?

 服をめくって臍の臭いを嗅ぐんです。

 臍じゃなくてもいいんです。

 どこでもいいんです。







20130221-15.JPG

 今度はカメラです。








20130221-16.JPG

 柳の若葉が大好きです。

 
 早く春が来ないかな。

 彼らが喜ぶ若葉を食べさせたいからね。




 今日、大雪で家の周りの除雪をしたんだけど、2時間もかかったよ。

 もう雪を捨てる所が無くなったわ。

 どうしましょう。


 筋肉が痛いよ。

コメントは受け付けていません。

pageTop