札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

考えるよね。



 雪玉の中に小さく切った果物が入っているんだけど、その雪玉を箱に入れて与えてみました。

さて、どんな風にして取るのでしょうか。

 やることは限られているけどね。



 最初、箱ごと寄せようとしましたが枝が細すぎて動かすのは無理でした。

 それで仕方がないのでまず1個ずつ箱から出す事にしました。










 とりあえず3個ほど箱から出して、寄せて取りました。

 これぐらいがいいんじゃない。










 美味しく頂いています。


 食べながら色々と考えているんだよ。

 いかに楽して簡単に取ることをね。










 ねっ、こうしてやれば箱ごと取れる。



 ところが、ホースが短過ぎて上手く寄せる事が出来ませんでした。










 弟路郎は「何とかして」と僕に訴えるんだよ。



 しかたがないな~。







20130222-08.JPG
20130222-09.JPG

 僕は箱を近づけてあげました。








20130222-10.JPG
20130222-11.JPG

 1個も落とさないようにして取るなんて、上手いねぇ~凄いよ、弟路郎君。




 暇な時間が多いから少しは刺激になったかな。

コメントは受け付けていません。

pageTop