札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

食べないかな~。

20130607-00.JPG

 タモギダケを採集しました。

 野生のオランウータンはキノコも食べるそうです。

 もしかしたら彼らも食べてくれるかも知れないな。








20130607-01.JPG

 今年初めて見るタモギダケ。

 興味はあるみたいです。



 毎年、屋外放飼場に設置してあるハルニレの木に、たくさんのタモギダケが生えます。

 いつも取っては投げ捨てたり、グシャグシャにしたりしているようです。

 でも、実際、少しは食べているのかも知れません。

 なかなか観察時間がとれないので確認できません。

 それで、屋内で与えてじっくり観察することにしました。







20130607-02.JPG

 朝の空腹時に与えたのでもしかしたら食べるかもね。








20130607-03.JPG

 とりあえずじっくりキノコを観察します。







20130607-04.JPG
20130607-05.JPG

 う~ん、美味くはない。








20130607-06.JPG

 ハヤトはどうかな?








20130607-07.JPG

 バラバラにしているだけで食べないわ。








20130607-08.JPG

 何か他の物が欲しいってかい。








20130607-09.JPG
20130607-10.JPG
20130607-12.JPG

 やっぱり無理みたい。








20130607-13.JPG

 ハヤトが口に入れようとしたら、レンボーが止めなさいって取り上げました。

 まさか、これは食べるなって・・・。







20130607-14.JPG
20130607-15.JPG
20130607-16.JPG

 キノコを布に包んで捨てるのかい。








20130607-17.JPG
20130607-18.JPG

 やっぱり不味い・・・。



 

 もう一眠りします。

 おやすみなさい。

コメントは受け付けていません。

pageTop