札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2013年06月15日 の投稿一覧

やっぱり美味しい。



お昼からは晴れるようなので本来なら屋外へ出すところですが、レンボーが下痢で

弟路郎は軟便なので大事をとって屋内飼育にしました。









20130615-07.JPG
20130615-08.JPG
20130615-09.JPG

 屋外と同じ、屋内でもやっぱり若葉が大好きです。

 今時季のは軟らかくて美味しいからね。







20130615-10.JPG
20130615-11.JPG

 お腹の具合が悪い時は若葉など繊維の多い物を与えると不思議と良くなるんで

す。 どうしてでしょうか。







20130615-12.JPG
20130615-13.JPG
20130615-14.JPG

 ハヤトなんて足でちゃんと自分のを確保しているからね。







20130615-15.JPG
20130615-16.JPG
20130615-18.JPG

 さっきからどこを見ているのかと思ったら、隣に







20130615-19.JPG

 「大人の一日飼育」のお姉さんがいました。







20130615-20.JPG

 ちょっかいかけたくってかけたくて。







20130615-21.JPG
20130615-22.JPG
20130615-23.JPG

 何やっているの。







20130615-24.JPG
20130615-25.JPG
20130615-26.JPG
20130615-27.JPG

 ハヤトもよく食べるでしょう。







20130615-28.JPG
20130615-30.JPG
20130615-31.JPG
20130615-32.JPG

 木を切ったりすると横から新しい枝が出て来るんだけど、これが特に美味しいんだ

よ。

左側に葉を食べた後の枝が3本あるけど、これは樹皮まできれいに食べてしまいま

す。







20130615-33.JPG
20130615-34.JPG
20130615-35.JPG
20130615-36.JPG
20130615-37.JPG

 ほんと美味しそうに食べているなぁ~。




 北海道は冬に食べさす事はできないからね。

 今年はいつまで与える事が出来るかな。

5日振り。



 7時15分、彼らの様子を見に類人猿へ。

 アレッ、いつもと違うなぁ~。


 下痢をしているわ。









 でも何故あんな所にいるんだろう。









 少し痩せた?








 さっそく水遊びをしているよ。









 いつもと変わらずだわ。



 今日は大人の一日飼育なんだけど、下痢なんかあまり見せたくないなぁ~。

 いやっ、現実を見せた方がいいのか。

 色々な説明をしたり、投薬したりと普段通りにね。

 

pageTop