札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2013年06月03日 の投稿一覧

つかみやすいから?



 昨日与えた布はレンボーが引き裂いてしまいました。










 破きたいからやったのでしょうね。

 もしかしたら使いやすいように?
 
 まあ、使ってくれているんだからいいんだけどね。










 これなんだわ。

 引き裂いた布。

 さっき被ってたやつです。

 ロープに引っ掛けてそれにぶら下るんだけど、僕だったら直接ロープをつかんでぶ

ら下るけどね。

 その方がいいんじゃないかな。










 ブランコのように勢いをつけてブランブランするんだわ。

 すごいスピードだよ。

 迫力あるよ。









 ちょっと休憩。











 おやつはクローバーにしました。











 第2ラウンドです。


 あっ、そうか~この方がクルクル回りやすいんだ。

 彼女はぶら下ったままクルクル回るのが好きなんです。

 直接ロープをつかむとクルクル回れないもんね~。

 なるほど!










 さあ、今度はオーチャードグラスを食べようか。

今日の朝の様子。



 いつもこんな感じで作業している僕を見ています。

 
 すごくお腹が空いている時や美味しい物を見た時など、レンボーは手や歯、ひたい

をガラスにぶつけ、僕を振り向かせます。


 それ頂戴よってさ。


 
 最近、ハヤトも叩くようになってきました。

 
 なぜかしらハヤトが叩くとレンボーがハヤトの手をつかみ、止めなさいってやるんだ

わ。

 どうしてかな~。










 帽子を与えたらさっそく被ってくれました。










 ハヤトも被りたいんだろうね。










 団扇みたいにあおいでいるんだけど、そんなに暑いのかな~。









 さて、今日はどんな一日になるかな。

pageTop