札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2013年06月19日 の投稿一覧

今が食べ頃。



 今が食べ頃見頃です。

 ニセアカシヤの花序とハマナスの花。

 香りも最高にいいよ。

 甘~い香り。


 弟路郎はよく花を食べるけどレンボー親子はどうだろう。










 昼食時に与えたんだけど、レンボーはガバガバ食べてました。

 ハヤトは取り合えず匂いを嗅いでます。

 いい匂いでしょう。










 本当にいい香りなんだわ。









 あんまりレンボーが美味しそうに食べるんでハヤトも少しずつ食べ始めました。










 食べ慣れてないせいか、少し食べて、後は匂いを嗅いでいるばかりです。

 もしかしたらハヤトにとって初めての経験かな。

 








 よく食べるわ。










 いい香りでしょう。










 昔、ゴリラの事を調べていたら、アメリカでは色々な種類の花を与えているそうよう

で、 それで僕も与えるようになったんだ。オランウータンも同じ類人猿なんだから、

食べるんじゃないかと思ってさ。 

 レンボーは植物をすぐ引っこ抜くので、花が咲くまで生えていないんだ。 

 弟路郎はタンポポやバラなど花を引きちぎって食べるんだ。でも量が足りないか

ら、若葉のように採集して与えているんだよ。












 弟路郎、お食べ。









 美味しそうだろう。










 あらっ、捨てちゃった。

 



 そして、










 ケースを返してくれたんだけど、











 なんか不服そう。

 お昼ご飯が遅れて、なおかつ、花なんかくれたもんだから怒ってる? 










 早くご飯が食べたいってかい。

pageTop