札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2013年06月22日 の投稿一覧

過保護だな~。

 
 屋外に出すの今日は止めました。

 過保護だな~。





 朝食時間です。

 お腹が減っているのに段ボール箱にいっちゃいます。











 残念でした。

 中には何も入っていません。











 さあ、食べなきゃ。










 ハヤトは興奮しながら箱を投げ飛ばしたり、










 蹴ったり叩いたりすごいよ。



 と思ったら、







 また食べてます。







20130622-11.JPG

 中に入るのは定番だね。







20130622-12.JPG

 すごいねぇ~。

 あんな所までフッ飛ばしてるよ。








20130622-13.JPG

 また、ちょっと食べて、








20130622-14.JPG

 今度は勢いをつけて、両足でフッ飛ばしました。







20130622-15.JPG
20130622-16.JPG

 あそこまで運び、また食べます。








20130622-17.JPG
20130622-18.JPG
20130622-19.JPG

 最後はレンボーのベッドの材料になります。








20130622-20.JPG
20130622-21.JPG

 レンボーが出た隙にハヤトがきて使います。








20130622-22.JPG
20130622-23.JPG
20130622-24.JPG

 レンボーが戻って来たので、ハヤトは段ボールを持って移動です。








20130622-25.JPG

 すごいですねぇ~。

 ターザンロープを使って物を運びました。







20130622-26.JPG
20130622-27.JPG

 簡易ベッドを作りました。







20130622-28.JPG
20130622-29.JPG

 せっかく作ったのに下に落としちゃったよ。







20130622-30.JPG
20130622-31.JPG
20130622-32.JPG
20130622-33.JPG

 ほんとベッド作り好きだよね。








20130622-34.JPG

 ハヤトもよう作るわ。








20130622-38.JPG

 レンボーがハヤトのダンボールを持って行っちゃったよ。












 

20130622-39.JPG
20130622-40.JPG

 ここまで移動させたんだ。








20130622-41.JPG

 完成かな。








20130622-42.JPG
20130622-43.JPG

 散らかしちゃってるね。

 明日の掃除が大変だ。


 暇潰しになったかな。

どうしようかな~。



 なんか一日中こんな天気になるみたいです。

 
 風も無いし温度も問題ないし、雨がたくさん降ったとしても雨宿りする所があるから

屋外に出すべきだろうけど・・・。


 考えちゃうよ。












 レンボー、ハヤトは、けっこうガラスのあるひさしのところで雨宿りをするからいいん

だけど、僕を見つけたら中に入れてとアピ~ルするから、見ているお客さんが可哀そ

う~ってなるんだわ。


 弟路郎はカウンターのある出入口の所で、何時間でも中に入れろとアピ~ルしま

す。 

 そんな姿を一日中、お客さんに見せるのもね・・・。





 他の動物園から見たら、完全な過保護だろうね。




 どうしようかな~。

 考えちゃうよ。



 時には雨宿りしている姿も見せるべきなんでしょうね。




 草や木が濡れているので、体に付くのも嫌な見たい。

 さあ、どうしようか。

pageTop