札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2013年06月13日 の投稿一覧

空間で食す。



 ロープを立、横、斜めと張り巡らし、人工的だけど枝のように見立てています。

 こんな風に野生のオランウータンみたいに空間で食事をさせたくてね。









 



 太いポールを木本体に見立てています。

 このように木につかまり、果物を食べさせるのもいいと思うけど、やっぱり上の写真のように

食べさせたいな。











 こうして移動しながら食べ物を探し、見つけては食べるのです。









 鉄棒なんかも使って全体を移動する。







20130613-07.JPG
20130613-08.JPG

 食べ物を見つけては食べる。







20130613-09.JPG

 見つけては食べる。







20130613-10.JPG
20130613-11.JPG

 この上から吊るしたロープがいいんだよね。

 ぶら下がってブランブランして遊んだりできるし、

 特に移動するのにすごく便利なんだわ。

 あっという間に離れた所に移動できるからね。







20130613-12.JPG
20130613-13.JPG
20130613-14.JPG
20130613-15.JPG
20130613-16.JPG
20130613-17.JPG

 もっと有効に使えるようにロープを張っていかなきゃな。

 人工的だけど熱帯雨林のようにね。



 この消防ホースを一本設置するのもけっこう大変なんだわ。

 時間がかかるし、高い所になればなるほど危険だよ。(高い所は苦手です。こわいから。)

 忙しくて時間だ足りないのが一番の理由だけどね。






 出張から帰って来ました。

 僕は自分にいいアイデアが無い時は、他の動物園でやっているいいアイデアをパクリます。

 真似をしていると言われてもいいのです。

 プライドもないしね。

 動物のためになるんならいいのです。

 ちょっと格好つけ過ぎかな。

pageTop