札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

甘い香り。



 園内にはニセアカシヤの大木がたくさん生えています。

 今、満開状態で、園内は甘~い香りに包まれています。










 アカシヤは蜂蜜で有名だよね。

確か外来生物法の「要注意外来生物リスト」に載っているんじゃないかな。

 この花は花序ごと天ぷらにして食べたら「なまら美味いんだよ。」花以外は毒だか

ら食べたらダメだよ。

 そうだ、明日、彼らに与えようかな。








 




 アカシヤは大木だから花の香りが風に乗って彼らの居る放飼場にも届いているで

しょう。

 この香りを嗅ぐとなんかリラックスしちゃうんだ。

 彼らもきっと同じじゃないかな。

コメントは受け付けていません。

pageTop