札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

焼き栗とマンゴウ(2)

20130629-00.JPG

 次にマンゴウを与えました。

 久々のマンゴウです。

 彼らは大喜びです。


















20130629-01.JPG

 巨大なマンゴウにしばし見とれる弟路郎でした。

 久し振りだし、1個丸まるだからね。







20130629-02.JPG
20130629-03.JPG
20130629-04.JPG
20130629-05.JPG

 しかし、口だけで器用に食べてるよ。







20130629-06.JPG
20130629-07.JPG
20130629-08.JPG

 ゆっくり味わって食べているわ。

 急いで食べる必要がないもんね。








20130629-09.JPG
20130629-10.JPG
20130629-11.JPG

1個食べるのにかなり時間をかけて食べているど、朝食時だからお腹が減っている

筈なんだ。僕だったらガツガツ食べちゃうけどな。


 野生のオランウータンも同じなのかな。



 たくさん実がなっていたらその木に4~5時間もいるそうだけど、どれだけ食べちゃ

うのかな。  毎日な訳じゃないだろうからたくさん食べてもいいのか。











20130629-12.JPG
20130629-13.JPG

他の物だったらその場で食べるのにマンゴウだから、取られないようにささっと上に

登ります。








20130629-14.JPG
20130629-15.JPG

 野生のオランウータンも大好物だからね。

 品種改良しているから大きいし、甘さも野生のマンゴウより甘いんじゃないかな。香

りだってきっといいと思うよ。

 なまら美味いさ~。



 カロリーは高いと思うけど毎日じゃないからね。








20130629-16.JPG
20130629-17.JPG
20130629-18.JPG
20130629-19.JPG
20130629-20.JPG

 薄皮ギリギリまで食べているね。








20130629-21.JPG

 なに、まだ欲しいかい。





 あれっ、レンボーの写真が無いや。

コメントは受け付けていません。

pageTop