札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

何年かかるかなぁ~。




 放飼場前に4ヵ所設置しました。

 昨年、つる性植物を4種植え付けて貰ったんだけど、やっとつるが伸び始めたのでロープを

張って貰いました。

 茂るのに何年かかるかなぁ~。

 ロープを伝ったりポールを伝ったりして、金属部分に絡まって覆って欲しいんだわ。

 緑で覆われると建物全体に温かさが伝わるでしょう。

 お客さんやオランたちにも日陰ができるだろうしね。










 





 管理係がロープを張ってくれているんだけど、レンボーは気になるんだよね。










 レンボーが気になるものは、ハヤトも気になるのです。




 でも、








 飽きちゃうんだわ。











 ハヤト君、今度は角度を変えて下から見るの。








20130726-12.JPG

 将来的にこの鉄骨のところが緑で覆わればいいんだけどね。

 伸びだしたら横にあるポールにもも這わしてさ。








20130726-13.JPG

 これはツルアジサイ。








20130726-14.JPG

 これはアケビ。








20130726-15.JPG

 コクワ。








20130726-16.JPG

 山葡萄。








20130726-17.JPG

 ツタやノブドウもいいかも。








20130726-18.JPG

 クズも凄いね。








20130726-19.JPG

 滝野公園のホップもいいね。


 早くこんな風にならないかな~。

コメントは受け付けていません。

pageTop