札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2013年10月10日 の投稿一覧

プレゼント(2)

 

 プレゼント(2)の続きです。

 プレゼント(1)は長くなっちゃったからね。










20131010-29.JPG
20131010-30.JPG

 さて、何から使うかな。










20131010-31.JPG

 やっぱり水遊びでした。

 弟路郎って大人になってからもけっこう遊ぶんだよね。

 普段、あまり動かないように見えるけど、他の動物園の大人オスに比べると動く方だと思うよ。

 それが良いと言っている訳じゃないけどね。

 長い冬がやってくるから、また新しい暇潰しでも考えないといけないな。










20131010-32.JPG

 美味しい物を食べる場所が彼にはあるんだわ。









20131010-33.JPG

 ねっ、弟路郎君。










20131010-34.JPG
20131010-35.JPG

 美味しい物を食べる時って、ほんと、優しい顔というか、美味しい顔になるんだわ。









20131010-36.JPG
20131010-37.JPG
20131010-38.JPG
20131010-39.JPG

 時間をかけて少しずつちょびっとずつ食べるのです。

 じゅうぶん味わいながらね。

 一日の内で美味しい物を食べている時が一番幸せなんじゃないかな~。

 だから食事時間が長ければ長いほどいい。


 太り過ぎに注意だね。










20131010-40.JPG

 むき栗を手に・・・。










20131010-41.JPG

 ちょこっと食べて、










20131010-42.JPG

 また、容器に戻して、










20131010-43.JPG
20131010-44.JPG

 むき栗を持って移動。










20131010-45.JPG
20131010-46.JPG

 ずいぶん変な体勢で食べるね。










20131010-47.JPG
20131010-48.JPG

 どうしてむき栗を2個、ここに置くのかな?

 意味があるんだろうね。

 
 





20131010-49.JPG

 そうして、容器の中のむき栗を食べ始める弟路郎。










20131010-50.JPG

 最後にそこに置いておいたむき栗を食べました。

 楽しみながら食べているのかな~。


 オランウータンには判らない事がたくさんあります。



 ハヤトが床に置いたむき栗を手で叩いて食べていたけど、小さくして食べるつもりだったのか

かな。 

 けっきょく砕けなかったけどね。




 

プレゼント(1)



 お客様からレンボーの誕生祝とファミリーにプレゼントが届きました。

 ありがとうございます。


 欲しそうにしているので、さっそく与えることにしました。

















 




 ちょうどお昼ご飯の時間だったので、麻袋の中に何か食べ物が入っていると思ったレンボー。

 何も入ってなかったのでがっかり・・・。












 早速、麻袋で遊ぶハヤト君。

 弟路郎も子供の頃はこうしてよく遊んでいたよ。













 オランウータンってこういう袋って大好きなんだよ。

 使っている内に興奮しちゃうんだ。

 成長するとともに段々としなくなったちゃうけどね。(レンボーは別です。)









20131010-07.JPG
20131010-08.JPG

 お誕生日おめでとうって書いているんだよ。

 わかるかな。










20131010-09.JPG
20131010-10.JPG

 もう壊しちゃっているよ。

 でも彼女は壊すのも好きだからね。

 満足するんだからいいんじゃないかな。

 勿体ないけどね。








20131010-14.JPG

 自分の容器で飲むジュースは美味しいでしょう。










20131010-15.JPG

 これなら外が見えるからいいでしょう。










20131010-16.JPG

 美味しそうなパン。

 中に入っているレーズンがいいんだよね。

 でもさ、美味しい物ってカローリーが高いのが多いんだよね。

 カロリーが低くて美味しい物があればたくさんあげれるのになぁ~。


 美味しい顔をたくさん見たいからね。










20131010-17.JPG
20131010-18.JPG
20131010-19.JPG
20131010-20.JPG

 時間はたっぷりあります。

 じっくり味わって食べてください。










20131010-21.JPG
20131010-22.JPG

 よかったねぇ~ハヤト君。










20131010-23.JPG

 何か忘れているでしょうってかい。










20131010-24.JPG

 はい、むき栗だよ。










 翌日の朝。


20131010-25.JPG

 こうして誘うので、ちょっと意地悪しちゃいました。










20131010-26.JPG

 この顔、怒っている顔だよ。










20131010-27.JPG
20131010-28.JPG

 初めてだよ。

 こんなに真剣に怒っているのはね。



 最近、
 どうしても欲しいものがあると、レンボーにもするんだよね。

 大人になっていっている証拠かな。

pageTop