札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2013年10月17日 の投稿一覧

初収穫。

20131017-14.JPG

 春に工藤基金で作った農園にラッカセイの種を植えました。

 こんなに育ったので地下にはラッカセイが生っているでしょうか。










20131017-15.JPG
20131017-16.JPG

 生ってるわ!










20131017-17.JPG
20131017-18.JPG

 問題はピーナッツができているかなんだけど、真っ白いピーナッツが入っていまし

た。

 これを塩茹でしてあげようと思います。

 

 今年、出張で千葉市動物公園に行ったんだけど、夜に職員さんたちに居酒屋に連

れて行かれ、色々な物をご馳走になったんだけど、その時に茹でラッカセイを初めて

食べさせて貰いました。

 なまら美味い!

 バカ旨!

 飽きない味!

 これを彼らにも食べさせてあげたいと思ったんだけど、北海道では生のラッカセイ

が店に売ってないんだわ。どうしようかと思ったらお客さんからの寄付で植えたのを

思い出しました。










20131017-19.JPG
20131017-21.JPG
20131017-22.JPG
20131017-23.JPG

 なんか美味いみたいだよ。

 塩味も聞いてるしさ。










20131017-24.JPG

 ラッカセイは見慣れているよね。









20131017-25.JPG
20131017-27.JPG

 初めての味。

 レンボーはインドネシアで生のラッカセイは食べていたかも知れません。










20131017-29.JPG
20131017-30.JPG

 ハヤトも初めてなんだよね。










20131017-31.JPG
20131017-32.JPG
20131017-33.JPG

 中味が気になるよね。

 殻も軟らかいみたいで全部食べちゃったわ。

 炒った殻とは違うみたいだよ。










20131017-34.JPG

 いつものラッカセイと違うのが判るみたい。










20131017-35.JPG
20131017-36.JPG
20131017-37.JPG

 匂いが気になるみたいです。










20131017-38.JPG

 あ~あ、鼻の中に入れたりして・・・。










20131017-40.JPG

 ぜんぜん食べないわ。










20131017-41.JPG
20131017-42.JPG

 よ~く見てからポイ!










20131017-43.JPG

 全部捨てちゃった。

 
 僕の経験からすると、小さなうちから色々な物を食べさせた方がいいよ。

 大人になって初めて食べる物ってあまり食べない事が多いからね。

 それでなくてもオランウータンは偏食気味の個体が多いと聞くからさ。


 弟路郎は何でも食べるんだけどね。

 ピーマンは嫌いだった。










20131017-44.JPG

 よっぽど美味しかったんだ。

 おかわりだってさ。

今日の朝の様子。

 

 7時02分、そ~と覗いて見てみました。












 ハヤトは空を見ているのでしょうか。

 今日は屋外に出れるかな。












 気づかれちゃったよ。












 瞑想。












 気づかれたわ。












 彼は毎日、いったい何時から活動しているのかな~。

 この時間帯は殆んどレンボーに抱かさっているのを見たことないよ。













 自分の巣(べっド)をちょくちょく作るようになったし、成長しているんだね。

 弟路郎は3歳半で来園したけど、やっぱり弟路郎も朝早くから遊んでいたわ。










20131017-10.JPG

 完全に大人になると逆に遅起きにんじゃないかな。










20131017-11.JPG

 かまって欲しくてどうしようもないんだわ。









20131017-12.JPG
20131017-13.JPG

 またやってるよ。

pageTop