札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2013年10月20日 の投稿一覧

今日の朝の様子。

 

 7時10分。

 そ~っと覗いて見てみました。












 僕に気づいたレンボーは、ハヤトの所から僕の前に来て何か訴えているんです。

 ハヤトは枝を鉄棒の間に入れて何か取ろうとしているみたいです。











 


 観察しているとレンボーが木を齧っているのです。

 それをハヤトがジッと見ています。

 しばらく見ていると30㎝ぐらいの長さにした棒を持って人用扉の方へ・・・。













 レンボーが持っていった棒で何か取ろうとしています。


 なかなか取れないようなので、次は黒いゴムホースを使って取ろうとしています。


 すごく必死にやってるんだけど、よっぽど魅力的な物が落ちてるんだろうね。








 何を取ろうとしているのかすごく気になるので見にいきました。








20131020-05.JPG20131020-07.JPG


 何だろう?

 木の枝がたくさん落ちてます。

 なかりの時間をかけて取ろうとしていたみたいです。


 あれっ、ハヤトがやってるよ。


 

 ホシイモだね。

 きっと昨日、代々番の人が落としたのかな。














20131020-06.JPG

 ホシイモを取る為に木を齧って道具を作るなんてすごいなぁ~。

 頭いいよ。

 賢いよ。

 ハヤトに取らせていたけどね。










20131020-08.JPG

 どれ位時間をかけて取ろうとしていたのかな。

 最初に見つけたのは誰かな。

pageTop