札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2013年10月24日 の投稿一覧

暇なんだわ。



 今、何をしようとしているか判りますか。

 勿論、僕が来るのを待っているんだけど、ちょっかいをかけようとしているのです。

 屋内飼育が続くとこうなっちゃうんだわ。














 鍵を開けたり、隣の部屋を掃除する時にちょっかいをかけて来るんだよ。

 けっこう素早いよ。

 










 やっている時は真剣な表情をしています。










20131024-05.JPG

 楽しそうな表情でしょう。










20131024-06.JPG
20131024-07.JPG
20131024-08.JPG

 帽子を取ろうとする時は、高い位置からの方がやり易いので丸太の上に乗ります。











20131024-09.JPG
20131024-10.JPG
20131024-11.JPG

 かまって欲しいんだよ。

 屋外に出せない冬季間はどうしても暇な時間が多くなる。

 北国の動物園はできるだけ屋内も広くして、もっと充実した施設にしないとね。

 
 マンネリにならないように彼らの暇つぶしでも考えましょうか。

pageTop