札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2013年12月11日 の投稿一覧

一番驚いたこと。



 このボトルの中の蜂蜜を舐めるには、長い腕を伸ばし長い棒をボトルの中に入れな

いと舐めることが出来ません。













20131211-04.JPG
20131211-05.JPG

 このようにして舐めます。









20131211-06.JPG
20131211-07.JPG

 なまら美味いんだわ。










20131211-08.JPG

 垂れた蜂蜜も舐めちゃいます。










20131211-09.JPG
20131211-10.JPG
20131211-11.JPG

 この甘味、強烈だよね。










20131211-12.JPG

 枝の先をかじると蜂蜜がたくさん付くでしょう。

 賢いねぇ~。










20131211-13.JPG
20131211-14.JPG
20131211-15.JPG





 だけどね、もし長い枝がなくなったらどうするか。

 舐めることは出来ないよね。











 
20131211-16.JPG

 穴の中に入っている食べ物を穿っている内にだんだん枝が短くなっちゃうんだ。



 蜂蜜を舐めようと長い枝を探してもどこにも無い。

 どうしよう。

 普通なら諦めるよね。



 どうしても舐めたい!










20131211-17.JPG

 再現です。

 短い枝をたくさん集めてホースの中に入れます。

 いずれ入らなくなります。

 ホースの先から出た枝をボトルの穴に入れて蜂蜜を舐めました。

 驚きです。

 信じられないや。

 数年前に一度だけ見た事があります。


 なまら驚いたわ!!!

pageTop