札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2013年12月28日 の投稿一覧

考えちゃうよ。



 弟路郎を見ると最近考えちゃうんだ。





 レンボーは四六時中、何か頂戴ってうるさいんだわ。

 お腹がいっぱいな時でも美味しい物頂戴ってね。











 ダイエットしているせいもあるかもしれないけど、最近頂戴って手を出すんだわ。

 いつもこの後両手を出してさらに頂戴ってね。


 普段、あまりこのようなアクションをしない弟路郎がするから気になっちゃいます。



 

 量的には足りている筈なんだけどね。

 やっぱり美味しい物が食べたいのでしょうね。

 僕としては毎日美味しい物を飽きさせないように与えている積もりなんだけどね。


 低カロリーで嗜好性がいい物、美味しい物はないかな。

 最近、弟路郎を見るたびに考えちゃうんだよ。


 一日の内で一番の楽しみは食事だからね。





 明日から3日間、円山動物園は休園します。

 でも、僕たちには関係ありません。

 いつもどうり動物たちのお世話をします。

コタロー。





 この悪天候の中、よく外に出るよね。

 中に入りたくなったら入れるようにしているけど、僕や弟路郎だったら絶対に外に出

ないよ。














 熱帯雨林とここじゃえらい違うんだけどね。

 北海道生まれの北海道育ちだからかな。

 でもこんな日は弟路郎は出ないよ。

 冬の比較的暖かい時でも外に出た最高記録は30秒だからね。



 屋内から屋外の様子が見れる環境だったら出ないのかも知れないね。

 冬でも外の空気ぐらい吸いたいか。

pageTop