札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2013年12月12日 の投稿一覧

安納芋



 お客様から弟路郎ファミリーに安納芋の寄付がありました。

 ありがとうございます。

 さっそく与えましたので食べる様子をご覧ください。





 種子島からの産地直送で土付きのサツマイモです。土付きのサツマイモを見るのは初めて

だよ。化学肥料未使用と書いてあります。

 味が違うのかな。

 時間をかけてじっくり焼き上げると美味しく出来るそうですが、残念ながらここでは蒸かすこと

しか出来ません。

 悪しからず。











 


 かなり美味しいんじゃないかい。

 中が真っ黄色でねっとりした感じです。

 なんか甘そうだよ。












 ハヤトにもあげるからね。











 匂いもいいみたい。













 僕まで食べたくなっちゃったよ。

 匂いがけっこうするんだよね。











 お代わりってかい。

 君は食べ過ぎだよ。












 早く食べるんだよ。

 ん、お茶が欲しいって。











20131212-13.JPG

 今日はガッツリいってるわ。









20131212-14.JPG

 色がすごいんだわ。

 濃い黄色いだよ。










20131212-15.JPG

 美味しそうに食べてるわ。









20131212-16.JPG
20131212-17.JPG
20131212-18.JPG
20131212-19.JPG
20131212-20.JPG

 だんだん少なくなるので少しずつ食べてるよ。










20131212-21.JPG

 完食です。

 彼には生でも与えましたが喜んで食べましたよ。

 生でも美味いんだ。










20131212-22.JPG

 コタローもご機嫌です。

pageTop