札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2013年12月20日 の投稿一覧

やっぱり外がいい。

20131220-00.JPG

 12月に入り気温もグッと下がりました。

 外套を着ていても寒いんだわ。

 それなのにコタローは屋外で休息します。

 毎日何時間もね。

 寒くないのかな~。

 熱帯雨林に住んでいる動物なのにね。






20131220-02.JPG
20131220-03.JPG
20131220-04.JPG
20131220-05.JPG
20131220-06.JPG
20131220-07.JPG

 時には何時間も出っ放しさ。

 日向ぼっこしたりブラキエーションしたり大声で歌っても気持ちが良いでしょう。










20131220-09.JPG
20131220-10.JPG

 窓から中を覗くと部屋の様子やレンボー、ハヤトを見ることも出来ます。










20131220-11.JPG

 雪で遊んだり、










20131220-12.JPG
20131220-13.JPG

  ランチしたり、










20131220-14.JPG

 外は刺激が多いからね。

 寒いのを我慢してでも外がいいのかな。

 それともそんなに寒くないと感じているのかも知れない。

 わからないなぁ~。










20131220-15.JPG
20131220-16.JPG

 屋内はいつも暖かいよ。

 食べ物もあるしね。

 でも刺激が少ない。

 せめて彼女がいたらね。










20131220-17.JPG

 日中は自由に出入りできるようにしています。

 暖房費がかさむと思うけどコタローの事を思うとね。


 やっぱり北海道は長い冬季のことを考えると屋内施設も充実させたいね。

 
.


 

pageTop