札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2013年12月30日 の投稿一覧

倍増。



 これ何だか判りますか。







 よく見ると、











 フタホシコオロギの卵なんです。

 凄い数でしょう。

 砂の中にはもう産卵出来ないぐらい産んだので、しかたなく地面の上に生んじゃい

ます。










 


 コオロギの数が足りなくなっちゃって倍増させました。












 ヤドクガエルの赤ちゃんやトカゲなど繁殖したら、その子達が成長するのでコオロ

ギの数も増やさなければならないのです。

 小さくなければ与えられないのもいるからね。















 両性爬虫類館にはこの他にもコオロギを必要とするものがたくさんいますからね。












 ここのお世話をするのにオランウータンと同じくらい時間がかかります。

 もしかしたらそれ以上ね。











 以前はこれぐらい。










20131230-15.JPG
20131230-16.JPG

 現在はこれぐらい。

 凄いんだわ。










20131230-17.JPG

 はぐったらこんなたくさん。










20131230-18.JPG
20131230-19.JPG

 ガンガン産卵させてます。










20131230-20.JPG

 担当者いわく、これでも足りないぐらいだそうです。










20131230-21.JPG

 両性爬虫類館に地下にコオロギ養殖場があります。

今日の朝の様子。



 類人猿の前は20㎝ぐらい積もっているかな。

 昨日除雪してないんだわ。

 閉園しているからいいなか。












 なんか、いつもよりおとなしいんだよね。

 どうしたのかな?

 昨日から明日まで閉園だからかな?

 
 そんなの関係ない!か・・・。



 

pageTop