札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2013年12月26日 の投稿一覧

クリスマスプレゼント(2)



 続きです。






 この突起物が気になります。












 レンボーは5秒ぐらいで割ってしまいました。

 割るのが楽しみなんだわ。












 ハヤトはまだ割る事が出来ないようです。

 それより放り投げたり転がしたりして遊ぶ方がいいみたいです。

 
 そのまま遊んでいてね。











20131226-06.JPG

 楽しく遊んでいるんだわ。

 すごく興奮しているよ。

 遊んでいる様子を映像で見せたいな。

 絶対に面白いよ。










20131226-07.JPG
20131226-08.JPG
20131226-09.JPG

 いつの間にかレンボーに取られたみたいです。

 レンボーも好きだからね。

 破れた破片でも遊んだりしているよ。










20131226-10.JPG

 弟路郎は慌てて取ったりしません。

 じっくり時間をかけて観察します。

 そして、おもむろに取って、










20131226-11.JPG
20131226-12.JPG
20131226-13.JPG

 ボールもこのボッチの付いたビニールも大好きだからね。

 この後、このビニールでボールを包もうとしたんだけど中々上手くいかなくてね。

 袋状にして与えた方がよかったかな。










20131226-14.JPG

 ボールで遊んでいればいいのに、僕にちょっかいをかける方がいいのかな。

 枝を使って僕の帽子を取ろうとしたり、シャツをめくろうとしたりしてさ。









20131226-15.JPG

 さて、どうする。










20131226-16.JPG
20131226-17.JPG
20131226-18.JPG
20131226-19.JPG

 暇潰しになってます。

 よかったね。










20131226-20.JPG
20131226-21.JPG
20131226-22.JPG
20131226-23.JPG

 なんかさ、玩具が入っていたこのビニール袋が一番気に入ったみたいです。

 どうしてかな~。

 やっぱり面白いんだろうね。

 僕も幼い頃、こうして遊んだ記憶があります。

 母親に怒られたけどね。










20131226-24.JPG
20131226-25.JPG

 レンボーは大人だけど興奮して遊んでいます。









20131226-26.JPG

 ハヤトは袋を取られないようにハンモックの上に持っていきました。










20131226-27.JPG
20131226-28.JPG

 あっ、あ~っ









20131226-29.JPG

 仲良く遊んでね。









20131226-30.JPG
20131226-31.JPG

 彼らのためにやればやるだけ忙しくなるよ。

 でも彼らは喜んでいるよ。

 






 昨日は午後から病院に行きました。一週間ほど前から熱は出ないけど、咳きがでて咽が痛く

痰がからみ、鼻水、肺がもやもやしていたんだけど我慢していました。自然治癒させようと思っ

たんだ。   気管支が炎症を起こしていました。    抗生物質などの薬、一週間分貰って飲

んでいます。 年末年始も仕事だから早く治さないとね。

 

 さあ、ベッドに横になろうかな。

 あっ、ゴミ出すの忘れたわ。

 生ゴミなのに・・・。

pageTop