札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

とちおとめ。



 お客様から弟路郎ファミリーにこんなにたくさんの寄付がありました。

 ありがとうございます。

 休み明け、さっそく与える事にしました。

 どうぞ食べる様子をご覧ください。




 イチゴをそのまま与えようと思ったけど寄付の中に「さっぱちの蜂みつ」という蜂蜜

があったのでかけて与えました。札幌都心ビルの屋上で飼育しているって書いてあ

るけど街路樹や花壇に植えてある花の蜜をすっているいんだよね。動物園でもやっ

てみたら面白いかもね。












 味わって食べているわ。











 食べながら容器の中の蜂蜜を見ているな。











 やっぱりだ。











 早く食べるんだよ。












 味わっているわ~。

 レンボーが来ちゃうよ。












 危なかった~。












 一個目~。












 舌先に乗っているイチゴを見ているんだよ。











 




 この時期に「とちおとめ」っていうイチゴを食べる事が出来るなんて幸せだね。ビタミ

ンCたっぷりだわ。 僕なんてもう5~6年は食べていないんじゃないかな。ケーキの

上に乗っているいるイチゴ以外、もう5~6年は食べていないんじゃないかな。羨まし

いかぎりです。












 今あげるからね。












 あ^あ、取られちゃった。











 粉々さ。











 よっぽど美味しかったのか、籠の中のイチゴを欲しがる弟路郎君。

 刺してあげるからね。











 











 こんな時は太めの枝をブスッ。












 あんまり欲しがるので7個目は上から吊るしました。

 すぐに気づくかな。
















 こんな時に限っていつもと食べるパターンが変わるんだわ。






 この後、












 ようやく見つけました。














 ハヤトって本当に蜂蜜が好きだね。

 でも今日は食べ過ぎだわ。

 いやっ、舐めすぎだわ。











 食べた後は遊びたいってかい。

コメントは受け付けていません。

pageTop