札幌100マイル

RSS ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

by cocoiku

プロフィール

小学生が作る、円山動物園のブログです


投稿したブログ数:1002件

■ここいく■雪山遊び

2月15日

早いことで一週間が経ち、
今週もここいくの日がもうやってきました。

今週も元気に遊びたいと思います。

さて、さっそく。
写真と共に活動を紹介していきたいと思うのですが・・・
実はデジカメをここいく中に落としてしまいまして・・・

なので、今回は文章のみの紹介になります!!
すいません。

今日のおやつは・・・
ドーナツ

サクサク美味しい少し大き目のドーナツ。
子供達はかなりお腹がいっぱいになったようです。

先週はスノーフェスティバルで遊んだので。
久しぶりの雪遊びです。

今日も雪はフッカフカ!!
尻すべりも最初はなかなか滑りません。
一生懸命滑る道を作ります。


その一方では、
基地作りを淡々と進めているグループが。
キチンと雪でお金もあるそうです。


最後は皆一緒に基地で大人と戦います。
大人としては絶対に負けられない戦いです。

かなり雪で負傷させられましたが、
どうにか大人の勝ちで勝負は着きました。


とここで、暗くなってきて時間がきたので、今日は終了の時間です。
みんな雪だらけ。

今日もいっぱい疲れたのかみんなゆっくりですが、
もくもくと帰る準備をします。

来週はここいくSPの日です。
講師の方が来て雪について教えてくれます。

みんなお楽しみに~

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop