札幌100マイル

RSS 爬虫類と猛禽類のDeepな世界。

爬虫類と猛禽類のDeepな世界。

by zoohonda

zoohonda
プロフィール

本田 直也

◆ 1976年 札幌生まれ
◆ 1996年より円山動物園勤務
◆ 担当は爬虫類館と猛禽類のフリーフライト
◆ NPO法人日本放鷹協会認定 諏訪流鷹匠。

春から夏は爬虫類を求め、北海道、沖縄のフィールドワークへ、
秋から冬は愛鷹、愛犬と共に鷹狩りへと素敵な日々を送っている。

鷹やら犬やら爬虫類やらと山の方で暮らしている。


投稿したブログ数:395件

円山猛禽飛行部隊

毎日午後2時から行なわれている「猛禽類のフリーフライト」
現在は4名体制で始動しております。

今宵はそのメンバーたちの紹介をさせていただきます。


まずは
ジュンイチ ヨシダ
オランウータン担当として知られているが、フリーフライトにおいても重要な役割を担う。
癖が強くコントロールが難しいトビの「ビリー」を努力で克服。
現在は4羽全ての鳥を操ることができる。
我慢強く忍耐の人。以前盲腸が破裂するまで我慢し続けたという伝説をも持つ。
フライドチキンは骨まで食らう。異常なほどタフで強力な消化器管。
体はごつくて力持ちであるが、最近脚だけ細くなってきたのが少し気になる。
しかし本当に良い顔をしている。
まさに100万ペソの笑顔である。


つづきましてこの方
「ミスターネガティブ」こと足利さん
「ミスターネガティブ」こと足利さん。
主にフクロウ類を担当する男前。
口癖は「けど」。
以前、祐川飼育員に「けど、けど言うな!」って怒られた時に
「けど」じゃなくて「Get on」って言ってるんですと平然と言い放っていた。
川崎麻世に激似。
最近は西条秀樹にも似てきた。
昭和の匂いがほのかに香る男前である。


最後はキュートなこのお方
マミちゃん。
マミちゃん。
メンバーの中で最も強靭な精神力の持ち主。
トビのビリーに顔面を蹴られようが、腕を掴まれようが微動だにしない。
動かざる事山の如し。
鳥の扱いが上手く、センスも良い。
鷹が大好き。将来は鷹と暮らしたいと思っている。
でも無口で恥ずかしがり屋。
鷹を呼び戻す際の「ホホッ!」という掛け声を出す時、ちょっとだけ顔を赤らめる。


以上
クールでパッション、陽気でキュートなメンバー達です。

そして僕たち私たちを
健やかなる時も、また病める時も心から愛してくださるようお願い申しあげます。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop