札幌100マイル

RSS 爬虫類と猛禽類のDeepな世界。

爬虫類と猛禽類のDeepな世界。

by zoohonda

zoohonda
プロフィール

本田 直也

◆ 1976年 札幌生まれ
◆ 1996年より円山動物園勤務
◆ 担当は爬虫類館と猛禽類のフリーフライト
◆ NPO法人日本放鷹協会認定 諏訪流鷹匠。

春から夏は爬虫類を求め、北海道、沖縄のフィールドワークへ、
秋から冬は愛鷹、愛犬と共に鷹狩りへと素敵な日々を送っている。

鷹やら犬やら爬虫類やらと山の方で暮らしている。


投稿したブログ数:395件

場所はアリオ札幌へ

4月1日より「円山スネークアート展INアリオ」が開催されました。
いやーすごい施設ですね、札幌アリオ。
映画「ゾンビ」を彷彿とさせる巨大ショッピングモール。
ほんとどこにピーターが隠れているんだか、わかったもんじゃないですよ。

ステラプレイスとか大丸すら行ったことのない僕、もちろんアリオもはじめててございました。
野菜も本もワンピースもほんと何でも売ってますからね。
ついつい財布の紐が緩んじゃう気持ちもわかります。
とりあえずこの巨大ロボットみたいな建物をどう攻略してやるか悩みましたよ。
20080402-00.JPG

準備中の風景。
実行委員の皆さんにはもう頭が上がりません。本当にお疲れ様でした。
後ろで郷ひろみバリのジャケットパフォーマンスは飼育の足利さん。


20080402-01.JPG

配置を決めてテキパキと。
皆さん非常に手馴れております。

20080402-02.JPG

昨年から使用しているスネークアート看板。
僕の兄がデザインし、大阪の業者さんが作成、無償で提供してくれたんです。
感謝です。



20080402-03.JPG

6時間で無事に完成。
健康診断みたいな壁が少し地味ではございますが、主役は作品です。
ほんとは全作品を展示したかったのですが、スペースや破損の可能性などの問題から作品はこちらで選択させていただきました。
作品の良し悪しで選んだわけではありませんので出展者の皆様どうかご了承願います。
現に受賞作品も一部展示しておりません。
まあ僕ら素人にそもそも作品の良し悪しなど評価できませんからね。

円山スネークアート展INアリオは4月1日から7日まで。
場所は1階ゼビオ前特設会場です。
http://www.ario-mall-sapporo.jp/event/
こちらにも是非足を運んでくださいね。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop