札幌100マイル

RSS 爬虫類と猛禽類のDeepな世界。

爬虫類と猛禽類のDeepな世界。

by zoohonda

zoohonda
プロフィール

本田 直也

◆ 1976年 札幌生まれ
◆ 1996年より円山動物園勤務
◆ 担当は爬虫類館と猛禽類のフリーフライト
◆ NPO法人日本放鷹協会認定 諏訪流鷹匠。

春から夏は爬虫類を求め、北海道、沖縄のフィールドワークへ、
秋から冬は愛鷹、愛犬と共に鷹狩りへと素敵な日々を送っている。

鷹やら犬やら爬虫類やらと山の方で暮らしている。


投稿したブログ数:395件

円山流グリーン・ニュー・ディール。

いやーほんと世界同時不況でね。
新聞、テレビも日々悲観的な出来事を伝えております。
これじゃあ世間の財布の紐もさらに締まっていくわけですよ。
完全なる負のスパイラルですね。

世界中が景気対策に莫大なお金を注入しております。
日本でも定額給付金、そして政府紙幣発行が検討されていますよね。
しかしいかんせん実行が遅い、景気対策はスピードが命ですよ。
そんな状況の中、円山動物園としてもこれ以上は黙っていられませんでしてね。
検討時間数分、決定から発動まで2日。
いよいよ100年に一度の景気対策を発動しましたよ。



これ、ヘビの皮。
日本には昔から「ヘビの皮を財布に入れておけばお金が貯まる」という胡散臭い伝説があります。


これによって内需拡大を図り、景気を押し上げようっていうわけですよ。
世界各国が様々な景気対策に取り組んでおります。
しかし、こんな画期的な対策を打って出た国が他にあるでしょうか?

コストはほぼゼロ。
しかも円の価値を下げる心配もなし、インフレを危惧することもありません。
いつもよりちょっと多めにヘビに餌を与えるだけです。
そう、これが「円山流・グリーンニューディール」ですよ。
公的ヘビ皮の注入です。
http://www.city.sapporo.jp/zoo/topics/topics2-170.html
15日の開園と同時に動物園センターで配布します。
限定50名ですので皆様お早めにお越しくださいね。

経済効果は計り知れませんよ。未知数ですね。
まあ世の経済アナリスト達もまだ誰も注目してないですからね。
でもすぐにこれが起爆剤となり世間を震撼させるでしょう。
来月開催されるロンドンG20は、きっとこの話題でもちきりですよ。
ほんとオバマもびっくりです。
「経済の円山」「景気の円山」をこれからもよろしく。




コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop