札幌100マイル

爬虫類と猛禽類のDeepな世界。

爬虫類と猛禽類のDeepな世界。

2009年04月22日 の投稿一覧

ナチュラルガーデニング2009 雪融け。

まだ残雪残る我が家。


まあそんな僕のとこにも確実に春はやってきてくれましてね。
ほんとうれしい限りでございます。


我が家のシンボルフラワー「フキ」。
どんどん芽吹いてきておりますよ。




もうね、一面フキノトウ。
すでに一部は「フキ化」しております。
コロポックルがやってくるのも時間の問題でしょう。

僕はね、この雪融け時期が大好きでしてね。
ほら、雪の下からいろんな物が出てくるでしょ。
無くした家の鍵とか、小銭とか、電動ドライバーとかね。
様々な思い出とともに雪の下から顔を出すわけですよ。


玄関前から顔を出したのはこれ。
ほら、例の家事騒動の布団ですよ。
http://sapporo.100miles.jp/zoo_honda/article/147
雪に埋めたまま忘れてしまってましてね。
真っ黒な燃え跡が実に痛々しい。
しばし思い出に浸りながらボーっと眺めておりました。
もちろん頭の中ではいいちこのメロディーが静かに流れてましたね。

お次はこの方
20090423-00.JPG

これは2年前の秋、出張当日の朝に犬のフンを踏んでしまい頭に来て投げつけた靴です。
http://sapporo.100miles.jp/zoo_honda/article/87
春夏秋と駆け抜け離れ離れの冬が来たのですね(スニーカーぶるーす引用)
2回の冬を乗り越えるという放置プレーの結果、赤から白いスニーカーへと化学変化しております。

ちなみに片割れは顔色も良くすこぶる元気です。
20090423-01.JPG

離れ離れの時間がここまで変えてしまうんですね。
ほんと一時の感情でこんなにヤツレさせてしまって申し訳ない気分でいっぱいですよ。
是非今春からまたペアで履きたいと思っております。
青春知らずでは終わらせませんよ(スニーカーぶるーす引用)

まあそんないろいろな思い出をも与えてくれる我が家のナチュラルガーデン。
世界で一番ステキな場所です。
にひ。


pageTop