札幌100マイル

RSS 爬虫類と猛禽類のDeepな世界。

爬虫類と猛禽類のDeepな世界。

by zoohonda

zoohonda
プロフィール

本田 直也

◆ 1976年 札幌生まれ
◆ 1996年より円山動物園勤務
◆ 担当は爬虫類館と猛禽類のフリーフライト
◆ NPO法人日本放鷹協会認定 諏訪流鷹匠。

春から夏は爬虫類を求め、北海道、沖縄のフィールドワークへ、
秋から冬は愛鷹、愛犬と共に鷹狩りへと素敵な日々を送っている。

鷹やら犬やら爬虫類やらと山の方で暮らしている。


投稿したブログ数:395件

ナチュラルガーデニング2009 雪融け。

まだ残雪残る我が家。


まあそんな僕のとこにも確実に春はやってきてくれましてね。
ほんとうれしい限りでございます。


我が家のシンボルフラワー「フキ」。
どんどん芽吹いてきておりますよ。




もうね、一面フキノトウ。
すでに一部は「フキ化」しております。
コロポックルがやってくるのも時間の問題でしょう。

僕はね、この雪融け時期が大好きでしてね。
ほら、雪の下からいろんな物が出てくるでしょ。
無くした家の鍵とか、小銭とか、電動ドライバーとかね。
様々な思い出とともに雪の下から顔を出すわけですよ。


玄関前から顔を出したのはこれ。
ほら、例の家事騒動の布団ですよ。
http://sapporo.100miles.jp/zoo_honda/article/147
雪に埋めたまま忘れてしまってましてね。
真っ黒な燃え跡が実に痛々しい。
しばし思い出に浸りながらボーっと眺めておりました。
もちろん頭の中ではいいちこのメロディーが静かに流れてましたね。

お次はこの方
20090423-00.JPG

これは2年前の秋、出張当日の朝に犬のフンを踏んでしまい頭に来て投げつけた靴です。
http://sapporo.100miles.jp/zoo_honda/article/87
春夏秋と駆け抜け離れ離れの冬が来たのですね(スニーカーぶるーす引用)
2回の冬を乗り越えるという放置プレーの結果、赤から白いスニーカーへと化学変化しております。

ちなみに片割れは顔色も良くすこぶる元気です。
20090423-01.JPG

離れ離れの時間がここまで変えてしまうんですね。
ほんと一時の感情でこんなにヤツレさせてしまって申し訳ない気分でいっぱいですよ。
是非今春からまたペアで履きたいと思っております。
青春知らずでは終わらせませんよ(スニーカーぶるーす引用)

まあそんないろいろな思い出をも与えてくれる我が家のナチュラルガーデン。
世界で一番ステキな場所です。
にひ。


コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop