札幌100マイル

RSS 爬虫類と猛禽類のDeepな世界。

爬虫類と猛禽類のDeepな世界。

by zoohonda

zoohonda
プロフィール

本田 直也

◆ 1976年 札幌生まれ
◆ 1996年より円山動物園勤務
◆ 担当は爬虫類館と猛禽類のフリーフライト
◆ NPO法人日本放鷹協会認定 諏訪流鷹匠。

春から夏は爬虫類を求め、北海道、沖縄のフィールドワークへ、
秋から冬は愛鷹、愛犬と共に鷹狩りへと素敵な日々を送っている。

鷹やら犬やら爬虫類やらと山の方で暮らしている。


投稿したブログ数:395件

プラネタリウムで逢いましょう(フランク永井風)。

えーいよいよ明日になりました。
札幌市青少年科学館にて行われる「星空動物園」。
http://www.ssc.slp.or.jp/planet/event/planetarium_party/planetarium_party.html

本日最後の打ち合わせを行ってきたんですよ。
プラネタリウムが使えなかったので、リハーサルはなし。
ほぼぶっつけ本番で挑むこととなりました。
20091212-00.JPG

職員の方々は準備で大忙しでございます。
なんせプラネタリウム祭りですよ、山崎パン祭りとは一味違いますからね。
20091212-02.JPG

こんなのもありました。星座占い。
さっそく僕も引かせていただきましたよ。
20091212-03.JPG

大吉。
「好調の時ほど落とし穴に気をつけろ」と書いてありました。
大吉なのに。

そしてその横には「オリジナル宇宙人を作ろう!」
自分で考えた宇宙人を提出して、選ばれたらプラネタリウムに映しだしてくれるそうです。
これはおもしろいですよ。
僕はキン肉マン世代として小学生時代、数々の伝説のオリジナル超人を生み出してきましたからね。
応募せずにはいられませんよ。
必死で二人の宇宙人を書いてみました。
20091212-04.JPG

強そうだわ。
右側の宇宙人はマスクしてますからね。
現代のインフル流行をちくりと風刺してます。
20091212-01.JPG

打ち合わせ風景。天文係の石垣さんと樋山さんです。
お二人とも教養と知性を感じさせてくれる、ステキな方たちです。
完璧な模範的社会人です。
隣の僕なんかカプリコ(イチゴ)とホームパイをボロボロこぼしながらイスでバランス立ちですからね。
帰宅してからふと思い出し、自分の民度の低さに涙が出そうになりました。

それでは皆様、明日14時20分からです。
たくさんのご来場を心よりお待ちしております。
ロマンチックな一時をともに共有いたしましょう。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop