札幌100マイル

爬虫類と猛禽類のDeepな世界。

爬虫類と猛禽類のDeepな世界。

2011年04月20日 の投稿一覧

クロコダイルハンター2級。



大勢の報道人が見守る中、ワニの移動が開始されました。
蝦夷のクロコダイルハンターを名のっている以上、テレビカメラの前でワニに食われるわけにはいきません。
ほんと真剣ですよ、職員総出でがんばりました。




熱川バナナワニ園から受け継いだ、魂のこもったカギとロープを駆使し、戦いに挑みました。
最初スッタモンダしてましたが、無事に箱入れに成功。



新施設への移動もスムーズに。




みんながんばっております。



結局3時間がかりで3頭のワニの移動を完了。
ものすごく疲れオブザデッドでしたよ。



あまりの疲れに軽くゾンビ化している伊藤獣医。
短時間で一気に美白が進んでおります。

20110420-07.JPG

皆さんには、こんなワニの姿を見てもらいたいですよ。
本当に素敵です。



こちらは、来園者とのふれあい用としてやってきた、極端に攻撃的で常に噛み付いてくるビルマニシキヘビ。

20110420-08.JPG

首が長すぎるコウヒロナガクビガメ(Macrochelodina expansa)。
やっと広いお家へ移動です。
頭を振り乱して泳ぐ姿は圧巻でございます。

20110420-09.JPG

スッポンは美しい。

まだ到着してない動物達もおりますが、なんとかやるしかないですね。
ではまた明日

20110420-10.JPG

雨季の訪れを感じたミツヅノコノハガエル。

pageTop