札幌100マイル

RSS 爬虫類と猛禽類のDeepな世界。

爬虫類と猛禽類のDeepな世界。

by zoohonda

zoohonda
プロフィール

本田 直也

◆ 1976年 札幌生まれ
◆ 1996年より円山動物園勤務
◆ 担当は爬虫類館と猛禽類のフリーフライト
◆ NPO法人日本放鷹協会認定 諏訪流鷹匠。

春から夏は爬虫類を求め、北海道、沖縄のフィールドワークへ、
秋から冬は愛鷹、愛犬と共に鷹狩りへと素敵な日々を送っている。

鷹やら犬やら爬虫類やらと山の方で暮らしている。


投稿したブログ数:395件

一周年記念。

意外と知られていませんが実は本日、は虫類・両生類館の一周年記念日なんです。
もう一年がたつのですね、早いものです。
まだまだ不安定な状態が続いてはおりますが「挑戦を続けるこの場において、安定なんて言葉はそもそも存在しないぜ」と目を泳がせながら強く宣言したいと思っております。








そして僕も禁煙して一年が経ちました。
僕の嗜好もコーヒー&シガレットからミルク&チョコソフトクッキーへと切り替わり、「肺病回避して糖尿一直線」という現状に一抹の不安を感じております。
でも以前に比べれば、ものすごく健康的ですよ。
今なら大嫌いな健康診断へもスキップで出かけられる気がしますから。
まあ35才過ぎてのスキップは気持ち悪いですけどね。

そんな記念日の今日、新たな生命誕生のためにカメ2種の交尾を行いました。



スペングラーヤマガメ(Geoemyda spengleri)


ムオヒラセガメ(Pyxidea(Cuora)mouhotii mouhotii)


希少なアジアのカメ達。
実は2種とも新施設においてのリズムがまだまだ確立されていないのですよ。
交尾はしても卵は産まず、の可能性ありですね。
とりあえず再度交尾を行なってから様子をみたいと思っています。

それでは今夜は静かに一周年記念を祝いたいと思ってます。
皆様もミルク&チョコレートソフトクッキーで素敵な夜をお過ごしください。


最後にベーレンのために花を供えてくれたお客様、本当にありがとうございます。


コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop