札幌100マイル

爬虫類と猛禽類のDeepな世界。

爬虫類と猛禽類のDeepな世界。

2015年03月21日 の投稿一覧

エゾサンショウウオ産卵。

エゾアカガエルに続きエゾサンショウウオの産卵も始まりました。

ここんとこみんなで集まって何やらやっていたんですよね。

IMG_6082

そして無事産卵。

IMG_6129

いやーそれにしてもエゾサンショウウオってほんと素晴らしい生き物ですよね。

この画像の子はオスなんですけど、もう随分長く動物園で暮らしているんですよ。

年齢はたぶん25歳くらい。

あと30年はここで元気に暮らしてほしいです。

卵はとりあえずこの状態で孵化を待ちたいと思います。

IMG_6158

先日のエゾアカガエルの卵ははすでに孵化しております。

オタマジャクシ達が元気に泳いでおりますよ。

IMG_6122

この時期にしか観察することのできない貴重な親子展示。

若干地味ではありますが、とても素敵なシーンです。

pageTop