札幌100マイル

爬虫類と猛禽類のDeepな世界。

爬虫類と猛禽類のDeepな世界。

2015年03月24日 の投稿一覧

オオアナコンダ。

水中でうごめくオオアナコンダは本当に美しいのです。

IMG_6094

くっきりとした水玉模様、

IMG_6095

そして菅原洋一みたいにつぶらな瞳。

IMG_6136

実に愛らしい。

 

IMG_6118

小1時間ほどじっと眺めてみてください。

アマゾンの水底にいる気分になれますよ。

IMG_6133

この個体はほんと繊細で気難しくてですね。

とにかく食欲と嗜好にムラがありすぎなんです。

なんせ4年近く暮らしている中で、餌を食べなかった期間が1年半もあるんですから。

もうね、食欲が気まぐれすぎてほんと参りましたよ。

これまで38年間生きてきた中で、オスヘビにここまで振り回されたのは初めてです。

しかも餌を近ずけると嫌がって逃げるくせに、僕が近ずくとやたらと噛み付いてくる。

急にタイガージェットシンみたいに襲ってくるんですから、ほんと理不尽極まりないわけですよ。

 

まあそんな彼も今では食欲も気質もやっと安定してきまして、巨大ネズミを週1ペースで食べグングンでかくなっています。

オスなもんでそんなに大きくなることはないのですが、今後はもっと迫力が出てくると思いますよ。

ミステリアスなアナコンダに是非会いにきてくださいね。

 

pageTop