札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

気持ち良いだろな。

 
 このところ蒸し暑さが続き暑がりの僕はよく寝れない。 だから今も起きている。冷

シャワーでも浴びようかな。

 ヤナギの枝を採集しに行ったら何やらトラの前が人だかり、お客さんの間からチラ

ッと覗いたらトラが水浴してました。 そんな姿を見ても何だか涼しく感じます。 担当

者が言ってました。 最近は暑さが続きよく入っているそうです。 氷が好きだと言っ

てました。   係が違うとぜんぜんわかりません。 類人猿、モンキーハウスから上

が2係で、それから下が1係の飼育員が担当しています。






 しかし、いつ見てもトラは迫力あるなぁ~。


 さて、もうこんな時間です。 どうしようかな。 2時間ぐらいは寝ていたようだから、

このまま起きていても大丈夫かな。

コメントは受け付けていません。

pageTop