札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2010年08月19日 の投稿一覧

朝から洗濯です。

 
 今日も洗濯日和です。

 朝からレンボーお母さんは洗濯をしました。 

 でも赤ちゃんは背中にしがみついて寝ています。 寝ながらしがみつけるなんてす

ごいな~。 特技? いいえ、生きる手段です。 僕はそう思います。


20100819-00.JPG



 今日の洗い物はタオル3枚と消防ホースです。 今日も暑くて比較的カラッとしてい

るので一日で乾きそうです。




20100819-02.JPG

20100819-03.JPG

 消防ホースは硬いので洗うのが大変です。 折って叩いたり悪戦苦闘しています。




20100819-04.JPG

 絞るのも一苦労、大変だ。  水が汚れて真っ黒です。





20100819-05.JPG

20100819-06.JPG

 しかし、よく落ちないものです。




20100819-07.JPG

 洗濯が終わったらベッドに戻ります。



20100819-08.JPG

 そして濡れた体をバスタオルで拭いて終了です。

 こうして昨日の一日は始まりました。

pageTop