札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2010年08月10日 の投稿一覧

桃に夢中

20100810-02.JPG

 美味そう。 いいなぁ~。 僕なんて何年も食べてないなぁ~。 大きくて匂いが最

高にいいです。 きっと甘いんだろうな。


 レンボー! 桃に夢中になるのはいいけどさ、赤ちゃんの面倒もちゃんとみるんだ

よ。




20100810-03.JPG

 一応、食べながらも赤ちゃんを泣かさない様ににしています。




20100810-04.JPG

 食べた後のフォローが良いねえ。

 弟路郎にもデカイやつをあげたけど、写す前に全部食べちゃった。あ~あ。




20100810-05.JPG

 この とぼけた ような顔がまた可愛いです。


 昨日、東京在住のアニマルファミリーの方からの差し入れです。

 たくさんの市民からの寄付があり、いつもありがたく思っています。 

 動物たちの喜ぶ顔が好きです。



  
 さて、これからどうしようかな。 

 大好きな天神山に寄ってから職場に行こうかな。 しだれ桜が好きなんだ。

フリーフライト初日

 くじ引きの結果サブリーダーの塚田さんがやることになりました。 初日というもの

は緊張するものですが、さすがです。ビリーがミミズ採りに夢中になっていても平静

を装い淡々と行っていました。

  残念ながら写真にお客さんの顔がたくさん写っちゃったので、少ししか載せられま

せん。 

 今日は真打登場、リーダーの「ノンちゃん」の出番です。 雨が降らなければやりま

すので、皆さん見に来て来てくださいね。




20100810-00.JPG

 サブリーダーは英語がバリバリ出来るので、外国人さんにも対応できます。僕なん

ていつも手振り身振りで対応だからしんどいんだよね。




20100810-01.JPG

 久々に登場のビリーです。 今日はミミズに夢中にならないでね。

気持ち良いだろな。

 
 このところ蒸し暑さが続き暑がりの僕はよく寝れない。 だから今も起きている。冷

シャワーでも浴びようかな。

 ヤナギの枝を採集しに行ったら何やらトラの前が人だかり、お客さんの間からチラ

ッと覗いたらトラが水浴してました。 そんな姿を見ても何だか涼しく感じます。 担当

者が言ってました。 最近は暑さが続きよく入っているそうです。 氷が好きだと言っ

てました。   係が違うとぜんぜんわかりません。 類人猿、モンキーハウスから上

が2係で、それから下が1係の飼育員が担当しています。






 しかし、いつ見てもトラは迫力あるなぁ~。


 さて、もうこんな時間です。 どうしようかな。 2時間ぐらいは寝ていたようだから、

このまま起きていても大丈夫かな。

pageTop