札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

旧植物館裏にもいました。





 11月8日に動物園の森でエノキの根元にオオムラサキの越冬幼虫をいるのを確

認しましたが、今日、旧植物園裏のエノキにも越冬幼虫がいるのを確認しました。こ

っちの方が数が多いかも知れません。

 
 4~5年前からエノキの苗を養成しているので、もうそろそろ他の場所に移植しよう

かな。分散した方が病気や食害の被害を最小で防げるでしょう。 さて、どこに植えよ

うか?勝手に植えたら怒られるだろうな。 

 
 つぶやいてしまいました。

コメントは受け付けていません。

pageTop