札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年02月02日 の投稿一覧

ハヤトは力持ち。



 早朝、掃除のおばちゃんがお客さん側の窓拭きをしていました。その姿をじっと見

つめているハヤト君。






 突然、何を思ったのかコンテナを持ち上げようと頑張りだしました。  ちょっと無理

だよ。 重すぎるんじゃないかな。 今まで持ち上げた物で最高に重いのが消防ホー

スだからね。






 うあ~、持っちゃったよ。 

 この2週間ぐらいの間で、かなり力は強くなったからね。 それにしても凄いわ。






 ハヤトが何をやっているのかレンボーは気になるみたいです。 そばにやって来て

コンテナを確認してからまた戻りました。 なんだ、何にもないやってな感じかな。

ロープ張り。

 
 今日(1日)やっと上部にロープを張る事が出来ました。 なかなか時間が無くて

ね。だってロープを2本張るだけで2時間もかかるんだよ。 消防ホースを丸めながら

引っ張り、穴に通してまた引っ張る。けっこう大変なんだ。一日中、みんな忙しそうに

働いているので中々頼めなくてね。 






 これが上部ロープを張る前です。 本当は天井まで張りたかったけど時間と僕の体

力が続かなくてね。 続きは来週にしようかな。






 これが張った後です。 違いが判りますか。





20110202-03.JPG



 早速、ハヤトが使ってくれました。なんか嬉しいわ。苦労した甲斐がありました。 

 いきなり使ってくれたのは、消防ホースのロープに慣れていたからかな。




20110202-04.JPG

 食後、レンボーも使ってくれました。 


 さてこれからどうしようかな。 疲れて早く寝たけど、早く目覚めてしまったよ。

 弁当でも作って早めに家を出ようかな。そして、 僕の好きな天神山でも散歩して来

ようかな。 

pageTop