札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年02月24日 の投稿一覧

9本目が生えてきたよ。



 歯の写真を撮るのが一苦労です。 いつもは寝ている時に写すのだけど、今回は

こんな状態から挑戦です。






 より長く手や指をしゃぶらす為に蜂蜜を塗りました。レンボーに見つからないように

やったのだけど、ハヤトのしゃぶり方がいつもと違うので、レンボーは怪しんでいるの

です。何度か腰を上げそうになったけど、うまく誤魔化しました。












 こんな感じで中々写せない。 アグアグしている口の上唇を指で開いて、カメラでカ

シャッ。 一人でやっているから大変です。  他の人に手伝いを頼む事は出来ませ

ん。 警戒してレンボーにしがみつくからです。








 うまくチャンスをつくり カシャツ! 何とか写せました。 上の歯の左「乳側切歯」っ

て言うのかな。 生えてきました。 これで上下合わせて9本目です。


 全部生えそろったら、今度は抜けた歯をゲットするよ。

pageTop