札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年02月16日 の投稿一覧

インフルエンザ?



 焦りました。おとといから少々体調が悪く、最初鼻炎が悪化したのかな?な

んて思っていたら昨日の朝、頭が痛くなり咽も・・・。夕方時間休をとって帰

りました。 早く寝たんで目覚めたのが3時半、その後寝れなくてしかたがな

いので、朝食と昼食をつくっちゃいました。 そして、今現在4時42分、さ

て、この後どうしようかな。

 大事をとって今日は仕事を休みました。本当は夜、お友達と食事&お酒の予

定だったけど、一日中お寝んねする事にしました。風邪をうつしたら悪いです

からね。  

 本でも読んでいますか。


 ◎一番心配なのがオランたちに病気がうつる事です。もし、彼らがインフル

エンザにでもかかったら目も当てられません。投薬?注射? 体力のない、抵

抗力の弱いハヤトが特に心配です。普段、一番気を使っているのは彼らの健康

状態を良好に保つ事です。 食べ物、精神衛生と、色々とあるけど特に自分以

外の人を類人猿館内に入れる時、気を使います。

 
 寝れなくてもいいから、ベッドに横になりますね。

pageTop