札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年02月17日 の投稿一覧

どう外したか見てみたいよ。

 
 13日の午後、展示場の上部に新たにロープを張りました。さっそく使って

くれたハヤトに嬉しく思いました。そう、彼のために苦労して張ったんだから

ね。

 ところが翌日の午後、昼食を与えて、フリーフライト、両性爬虫類のお世話

をして、15時過ぎだったかな、様子を見に行ったら苦労して張ったロープが

きれいに外されていました。 もう信じられなかったよ。









 一番上の写真が判りやすいかな。 ハヤトの上の方にある、あの大きな結び

目をきれいに外しちゃったんだ。ロープが短すぎて、ボルトで留めるのにいい

場所がなく、しかたなくあのように結んでしまったんだ。 二重に結んだし、

あの位置だと力も入らないだろうし、大丈夫だと思ったんだよ。


 適当に引っ張ったってほどけないよ。と言うことは考えてほどいた?のか。






 これが張りなおした写真です。 外されたロープの状態を写せばよかったん

だけど、17時から飼育展示2係の共同作業があるので、それまでに間に合う

ように慌てちゃってさ。写す余裕がなかったんだ。






 ただ、ジッとしているんじゃなくて、彼女の頭の中では色んな事を常に考え

ているんでしょうね。






 この目でじっと見て・・・。


 お客さんの中には、外している様子を見た人もいるんだろうな。絶対驚いた

と思うよ。 僕も外している様子を見てみたいな。


 ◎ 一日中寝ていたので、なんか逆に疲れちゃったよ。寝過ぎで寝れなくな

っちゃった。これからどうしようかなぁ~。

どうしようかな。

 

pageTop